プロのアドバイスは威力が凄い #162

プロのアドバイス

 

その道のプロの方の視点は、素人には思いもよらないところを視ていて、一朝一夕では身に付ける事は出来ません。

 

時間をかけて、経験を重ねて培った力です。

 

先日、仕事の事で、以前からお世話になっているマーケティングのプロの先生にアドバイスを頂きましたが、

目から鱗と言うか、ハッとさせられるアドバイスが次から次へとどんどん出てきました。

自分目線の事や目を背けていた部分を、ズバズバ言って頂き、目が覚めた思いです。

 

自分だけでは、考えていた、行動していた、つもりになっていただけで、

全く出来ていなかった事を感じさせられました。

 

後は頂いたアドバイスを一つ一つ実行していくだけなので、

これで、モヤモヤしていた迷いがなくなり、スッキリとした気持ちで仕事に向き合えます。

 

 

 

プロのアドバイス2

 

同日に、お客様で料理教室をされている方と、ふとした会話の話題の一つ。

 

ダイエットの時に出てくる食材で、オートミールがありますが、その料理について。

 

普段からオートミールを食べている方は、中々いらっしゃらないと思いますが、

私はオートミールの食べ方として、

ミルクに漬けてふやかしておいて食べたり、ヨーグルトに混ぜて食べたり、

このくらいの知識しかありませんでした。

 

つまり、料理に使う発想がなかったんです。

 

教えてもらったのは、トマトジュースを使ったチーズリゾット。

 

それにハリッサというアフリカの調味料を少し混ぜて食べると美味しいとのことで、

早速その日に作ってみました。

 

その結果、

 

美味しく出来上がりました。

 

オートミールが全く嫌な感じがしない、美味しいリゾットになります。

 

ハリッサは手に入らなかったので、ビンダルウを使いましたが、

これがまた一緒に食べると美味しい。

 

新しい発想を頂いて、料理のレパートリーが増えました。

 

 

 

行き詰まった時はプロに頼るべき

 

プロの発想は、俯瞰した、かなり抽象度の高い視点で物事を見ているので、

自分だけでは考えつかない、本当は大事だけれど注目していなかった事を、教えてもらえます。

 

その為には、沢山の知識が必要で、勉強と実践量は、少し知っているくらいの素人は到底及びません。

 

専門分野の本質を捉えて、常に核心をついています。

 

だから、成功確率の高いアドバイスをする事が出来て、望む結果に導いてくれます。

 

我々トレーナーも同じく、トレーニングに関して、

同じトレーニングをしていても、パーソナルトレーニングを受けた時と、そうでない時の違いは、

 

本質をついているかどうかです。

 

私も、他のプロの方々に負けないように、これからも精進していきます!

関連記事

  1. なぜパーソナルトレーニングの単価に大きな違いがあるのか? #…

  2. トレーナーは専門領域で使い分ける #694

  3. 結果を出す人の特徴 #88

  4. 筋肉は一生ものではない #141

  5. ストレッチで身長が伸びる!? #606

  6. パーソナルトレーニング の目的は痩せるだけではないですよ #…

PAGE TOP