N様

50代 / 女性 / 飲食業

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

仕事で身体を痛めてしまい、整形外科のリハビリなどを受けていましたが、体調が悪くなるばかりで、日常生活にも影響が出てきました。ドクターに体重をおさえるように言われたのもきっかけです。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチを始めようと思ったきっかけは何ですか?

痛めている箇所をそれ以上悪化させないように、きちんと鍛え方が合っているのか指導してもらいながらトレーニングをしたかったというのがあります。 知っている方が木島さんに教えてもらって、長く継続されていたので、安心感がありました。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチの指導力や技術をどう感じておられますか?

毎回体調に考慮して頂きながら、始めはストレッチから、除々にトレーニングにもっていってもらったので、毎回通うのが負担になりません。また、マシンなどを使わず、家でも出来る鍛え方を教えてもらえるので自分でも帰ってから出来るのが良いです。

Q.トレーニング&ストレッチを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

始めて数ヶ月で身体の痛みがなくなったので楽になりました。 また、仕事する上での身体の動かし方のアドバイスももらえたので、以前より痛める事がなくなったように思います。

Q.これから木島のパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

自己流で鍛えていたら、回数や負荷にこだわって、かえって悪化させていたと思います。自分自身に合ったベストな鍛え方を教えてもらえると思うので、一度体験してみる事をお勧めします。ストレッチで身体を充分に柔らかくしてから始めるので、身体に負担なく続けられると思います。

PAGE TOP