M.S様

60代 / 女性 / 会社員

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

体を動かさなければ・運動をしなければと思っていても一人だと続かなく、ネットでさがしていたら「加圧」が出てきて体験をさせて頂き出来る気がしたのと、マンツーマンだったので始めました。

週一回のトレーニングですが、今後も続けられてトレッキングに行きたいと思っております。よろしくお願い致します。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチを始めようと思ったきっかけは何ですか?

以前行っていたジムでストレッチをして頂きましたが、ストレッチの最中両足肉離れをし、寝る時も座る時も痛く治るまでに日数がかなりかかりました。
その間何度か木島さんが担当して下さり、対応が良く治ってからもトレーニング、ストレッチをお願いしていました。

トレーニングは分ける様・意識しやすい様、話してくださるし、ストレッチもマニュアル通りではなく(以前のジムではマニュアル通りストレッチをする人が多いと感じていました)、体の状態を「ちゃんと見てくださる」
と感じ、今までトレーニング・ストレッチをお願いしております。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチの指導力や技術をどう感じておられますか?

トレーニング中、ちゃんと体を動かせている時は出来ている。出来ていない時は具体的に声を掛けて頂き、動きを直す事が出来る。(いつも声を出して頂け安心しています。声が無い時は不安です)又、体に指(?)を当てて頂く時もその場所に集中出来て良いと思います。

ストレッチは力が抜けて軽くなった感じと伸びた感じがします。その時その時の体の状態を見てストレッチして頂いており、信頼しています。

Q.トレーニング&ストレッチを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

体の良い時とそうでない時の差が大きくはっきり感じる様になりました。
週一回ですが体が軽い感じがします。間が空いてしまう時は体が重い感じと、どこか不調で

「どうしよう 木島さん」と叫ぶ事が有ります。(心の中で) 
自分でやるストレッチはやっぱり違う。アドバイスを受けた箇所・アドバイスの様に行っても、なかなか思った様には改善されないです。

Q.これから木島のパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

木島さんへお任せすれば大丈夫だと思います。

PAGE TOP