田村緋園様

46才 / 女性 / 自営業

Q.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

30代40代前半は体型と体力の推持や、アウターの筋肉を鍛える事しかしてこなかったのですが、これから必要なのは、体幹も鍛えたり、固くなってしまった肩周りや股関節の可動域を広げたり、ちゃんとストレッチを取り入れ、正しい綺麗な体の使い方、ゆくゆくは美しい姿勢と歩き方ができるようになりたいと思ったのがきっかけです。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチを始めようと思ったきっかけは何ですか?

木島トレーナーの存在を知り、さっそくストレッチだけ施術をして頂きました。最初の施術で感じたのは、施術中は叫びたくなる程(我慢してらえてましたが)激痛なのに、終わったらどこも痛くない、どころか体がとても軽くなりました。(以前に他の施術のストレッチで肩と首を痛めた事があったのでトラウマになっていました。)
ストレッチに感動し、トレーニングも木島トレーナーにお願いしようと思いました。

Q.木島のパーソナルトレーニング&ストレッチの指導力や技術をどう感じておられますか?

ストレッチは木島トレーナーがその日の状態に合わせて下さったりとか、私は全般信頼してお任せしております。
時には自分でも気付けなかった箇所の疲労に気付いて施術をして下さいます。とくに背中へのストレッチが抜群に効果を発揮し、その日のトレーニングで自分の体がこんなに動けるのかと驚いた事も多々あります。
トレーニングは正しく動かせている時も、そうではない時も常に声に出して言って下さいます。
間違っている時は、どこを直せば良いのかを具体的言って下さるので数回で修正する事ができています。又、直接動きで見せて指導して下さるのもとてもわかりやすいです。

Q.トレーニング&ストレッチを始めてからどのような変化・効果を感じますか?

とくべつに疲れている時以外は毎日と言っていい程、体が軽くなりました。
今まで運動したり走ったりすると必ず筋肉痛(太もも、ふくらはぎ)になっていましたが、それが全くなくなりました。
それと同時に気になっていた太ももの筋肉太りがなくなり、スリムになりました。
猫背気味の私ですが、クラシックバレエ歴の長かった娘に肩が前にでなくなり、姿勢がキレイになったと言われました。

Q.これから木島のパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

アウターの筋肉を鍛えて筋肉美を手に入れたい方、アウターの筋肉にプラス、ストレッチと正しい体の動かし方、体幹も鍛えられたら、とっても素敵なボディをゲット&推持する事ができます。
私個人的には、本島トレーナーを信頼してお任せしています。それとやはり継続してトレーニングする事がとても大事だと思います。

PAGE TOP