身体を変えるには言い訳はいらない #571

 

神奈川県藤沢市にあります

フィットネスクラブ

「ティップネス藤沢店」

にてパーソナルトレーニング指導をしております。

 

腰痛・肩こり・膝痛、ツラい慢性痛を改善して、

その先のアクティブな生活へ導く!

 

ストレッチ×体幹トレで、

『痛みに悩まない自由に動く身体をつくる

動作改善スペシャリスト』

の木島直輝(きじまなおき)です。

 

—————————–

人生100年時代、シニアになっても背筋が伸びた姿勢で颯爽と歩く〈心身豊かな生活〉を送る為の「痛みなく動ける身体つくり」に貢献する

—————————–

ことを目的としたトレーニング指導をしております。

 

ブログでは、日々のトレーニング指導で考えていることや指導のこだわりを綴っており、

読者の皆様の身体つくりと健康に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

★木島直輝プロフィール

https://kijima-blog.com/kijima-profile/

 

覚悟が必要

腰痛改善、ダイエット、ボディメイク、

どんな目的であっても、今の自分の身体を変えるには、

今と同じ事をしていても自分が望む変化が起きません。

 

誰もが分かっている事ですが、

なのに、身体つくりが上手くいかないのは何故でしょうか?

 

脳は生命維持の為に変化を嫌うようですから、何かストレスになる事は避けるようにしますので、

そもそも身体つくりが成功する確率は低いのだと思います。

 

行動を促す動機付けのテクニックはあるにせよ、

変化させないようにする脳から逃れる為には、

 

“身体を変えるんだ!”

 

という脳への宣誓布告が必要と感じています。

 

その覚悟を持った時に、身体つくりのスタートラインにやっと立つ事が出来ます。

 

どのくらいやるか

トレーニング、バランスの良い食事、十分な睡眠、ストレスへの対処、

が必要で、

その為に各項目の内容を決めていきます。

 

後は、やるかやらないか?

 

ただし、身体を変えたいなら、「やるかやらないか」ではなく、

 

目標達成の為に「どのくらいやるか」

 

やらないという選択肢はありません。

 

やらない言い訳を作れば作る程、どんどん理想の身体から遠ざかっていき、

自分に対して悲観的になってしまいます。

 

「自分はこうだから」という思い込みは、これまでの延長線上の事で、

 

身体を変えるなら、

今までと違う自分になる覚悟がいります。

 

変化をつける

 

一生懸命に努力して、目標の身体になったとしてもそれはゴールでしょうか?

 

例えばダイエットの場合、

〇〇kgになる事をゴールにしてしまえば、おそらく目標達成後は気が抜けて、リバウンドするでしょう。

 

そうなると、これまでの努力が水の泡になりますから、

リバウンドをしたいと思っている人はいないはずです。

 

ダイエットであれば、目標体重はスタートであって、

 

その体型になって、やりたかった事をしたり、

体調良く、気分が良い毎日を送る事で、自分の成長が伴った時に、

 

ダイエットの価値を得られるのではないでしょうか。

 

その体重を維持したり、さらにスタイルアップをするならば、

今までと同じでは老化の力に押し込まれてしまうので、

トレーニングや食事に変化をつけていく事が大切です。

 

過去の成功体験に甘んじる事なく、常に攻め続ける事で、

理想の自分でいられ続けるはずですよ。

 

それでは、また明日!

 

ーーーーーーーーーーーーー

腰痛を改善して、
「痛みなく動ける身体」を作りたい!

と思っていて、

木島のパーソナルトレーニングをご希望の方は、
下記よりお申し込みください!

初回体験(60分)は通常の半額でお試しできます!
※お一人様1回限り

(11,000円 ⇨5,500

初回体験を申し込む

 

関連記事

  1. 「若い見た目」と「身体機能」と「健康」は同時に手に入る #2…

  2. 自分で身体の動かし方を考えられるとトレーニングはもっと楽しく…

  3. 腰痛改善は自分に合った運動の継続が1番 #716

  4. これ以上節制出来ないと感じたら方向性を見直してみる #153…

  5. 2022年の目標 #363

  6. トレーニングの続け方 #375

PAGE TOP